日常のことや芝居のことを書いてます。


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
真実は笑わない
 昨日は山形市の遊学館に劇団MOMENTさんの第1回きり公演「真実は笑わない」を見に行きました!!
この劇団MOMENTさんは高校生を中心に立ち上げた劇団で、
俺の後輩も参加している劇団だったので見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

この「真実は笑わない」って作品は中野守さんの作品で、
教室公演の際には自分もお世話になったことがあります。

それにしても最近の高校生って凄いのねぇ〜。
お兄さんびっくりだよあせあせ
見ていて思ったことは、レベルの高い子の光り方が凄いことexclamation ×2
全体的にレベルの高い子達が多いんだけど、その中でも凄い子は
身体のクセも目立たないし、他者の台詞の間もちゃんと役としての芝居になっていたし、
そして何より心のやりとりがしっかり見えていた。

俺なんかより高校生の方が技術が明らかに上だなぁ〜。
と思ってしまいました冷や汗
『こりゃ負けてられんexclamation ×2』って闘争心に火が付いてきましたねぇ。
ちょっと役者を冬眠しているわけにはいかなくなって来た気がしました。

タカシマン、あっちゃん!!!
やっぱりあの作戦いつか決行しようよ!!!
何年経っても良いから、やっぱ3人で芝居がしたいexclamation ×2
1回だけで良いからいずれやろうよexclamation ×2
| 芝居 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
劇団侍'zさんにお邪魔してきました。
 タイトルのとおり、東根の劇団侍'zさんにお邪魔してきました。
久々の台本の読み合わせ楽しかったです♪
あー、芝居してぇww
仕事が決まったら絶対に参加するぞー!!

あ、そうそう。仕事と言えば・・・
帰りにガストに寄って求人情報誌を貰ってきたら、
さくらんぼ東根駅前の魚民のオープンスタッフ募集があったので、
そこを受けることにしました。
前の職場の経験が活かせると良いなぁ。

ぉっしゃ、さっさと仕事見つけるぞー!!!
| 芝居 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
酒田に行ってきた
月曜日から今日まで酒田に行ってきました。
というのも、親友であるタカシマンが酒田に来るということで、
それに合わせて俺も行きました。
ちなみに今回の酒田行きの目的は大きく3つ。

1.ねこじゃらしの練習に顔を出す&今年度初のねこじゃらしカラオケ
2.劇団One Liveの練習への参加。
3.野望に向けての作戦会議ww


1のねこじゃらしの練習にお邪魔して、その後みんなでカラオケ。
今年度入った部員の歌声を初めて聴きましたw
タカシマンとあっちゃんに寄るサンホラのクオリティが高すぎましたww

2の劇団One Liveへの練習には見学者の子を一人連れて行きました。
なんかその後みんなから犯罪とか色々言われたけどww
確かにすごく可愛いけど、「美女と野獣」って言いすぎじゃね?w
まぁ、いいけどww

3の野望に向けての作戦会議
これはOneLiveの練習が終わってからタカシマンとあっちゃんの3人でガストに行きました。
そこで3人で作戦会議。
まぁ、簡単に言えばこの3人で芝居をやろうかと思ってます。
台本ももう決めているし、3人で集まることなんて滅多にないですし。
昨日の話し合いで演出面や運営面での話もだいぶまとまってきました。
途中でR18な方向に走って笑いが止まらなかったけどwww
店に入ったのが10時半頃で出たのが2時過ぎ。
いやぁ、入り浸った×2
お陰でタバコも全部切れちゃいましたww

あ、今後のこの3人での活動資金を貯めるためにアフィリエイトとかもやろうと考えているので、
是非ご協力お願いします♪

その内詳細を報告しま〜す。
| 芝居 | 19:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ